• HOME
  • HOME
  • コラム
  • 離れているからこそ海と笑顔をシェアしたい。ウェブサイト開設しました!

離れているからこそ海と笑顔をシェアしたい。ウェブサイト開設しました!

はじめまして。坂部多美絵です。
私はこれまでダイビング雑誌で編集者&リポーターとして毎月、国内外のビーチリゾートを取材していました。

世界中の海に潜り、忙しくも充実した日々。しかし新型コロナウィルスで世界情勢は一変し、2020年3月以降の取材はキャンセルになってしまいました。

自由に移動もできない、先も見えない閉塞感はありましたが、最近会えていなかった海仲間とオンライン飲み会を定例にしたり、 
Stay Homeを機に始めたオンライン英会話で海の向こうの先生に人生相談してみたり(笑)、思いがけない交流も増えました。

離れているからでしょうか、
海や自然の話題になると、
にわかに五感が記憶をたどります。

太陽の下で、潮風を深く吸い込み、青い海に包まれた瞬間をイメージしては
いっしょに旅した時を思い返したり。
初対面でも、海が共通項になって楽しい情報交換が始まったり。

海が媒体(メディア)となって、笑顔を繋いでいきます。

こんな状況だからこそ、
もっと自由に、気軽に海を想像できたら、
毎日がハッピーになれるのでは?
もっとたくさんの人々と繋がることができるのでは?
と、オンライン上で海辺の旅を綴ることにしました。

完全にオリジナルサイトなので、
本当に面白かった旅先や、心躍るエピソードを中心に紹介したいと思います。

サイト名「BEYOND THE SEA 」は、
古くから歌われているラブソングのタイトルでもあり、
アニメ映画「ファインディング・ニモ」のエンディングでもカバーされています。

瑠璃色の海の彼方へ、

行ったことがある場所は、思い出を重ねていただき、
行ったことがない場所は、来たるべき時の旅の参考に、
いっしょに旅するように読み進めていただければ嬉しいです。

ゆるっと、クスっと、
末長くお付き合いいただけますよう、よろしくお願いいたします😊

関連記事